▲次へ▼前へ

JA東西しらかわ様の「本店グループウェア」が稼働しました

作成日:平成14年9月10日

情報の共有による業務の効率化・情報伝達の効率化・将来のJAイントラネットに対応可能なシステム基盤
 を目的とした、JA東西しらかわ様の「本店グループウェア」が8月5日に稼働しました。

グループウェアソフトは、圧倒的なシェアを誇るサイボウズ社の「サイボウズAG」を導入しました。

サイボウズAG導入により、「メール」機能による効率的な情報伝達、「カレンダー」機能による本店内役職
 員のスケジュールの共有化、「掲示板」機能による連絡事項の即時通知、「ファイル管理」機能による諸規
 程集等のペーパーレス化など実現しております。

また、共有サーバ導入により、各役職員別・部署別に文書を一元管理することができます。

次のステップとして本支店間のネットワークを整備し、すべての支店のスケジュールをはじめ、JA全体とし
 てより一層の情報の共有化をはかる予定です。

当社ではグループウェア導入に関してシステムの構成、機器の導入、LAN工事、グループウェア設計、クラ
 イアント・管理者向け手順書の作成、サーバ機・クライアントパソコンの設定、研修、運用・保守の対応まで総
 合的にご支援させていただきます。

JA東西しらかわ様GW研修会
<サイボウズAG研修会>
JA東西しらかわ様グループウェア稼働式
<グループウェア稼働式>