次へ前へ▼

JA夢みなみで『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
195 作成日:令和元年8月8日

令和元年7月9日、10日の両日、午前午後の計4回、「JA夢みなみ」で全体職員研修会が開催され、その中の「情報セキュリティ研修会」で当社が講師を務めさせていただきました。
 研修会では、情報セキュリティ対策について、基本に立ち返り再確認するとともに、DVDの事例から具体的な脅威と対策を学びました。
 また、SNSへの投稿によるトラブル等のニュースを紹介し、利用する際の留意点について確認いただきました。
 技術的対策が進むことで、心の隙を狙った脅威に注意することが大切であることを紹介しました。

--------------------------------------------------------------------------
     ☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆
      ◇「3つのかばん〜新入社員が知るべき情報漏えいの脅威〜」

--------------------------------------------------------------------------
※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
п@024−554−3611