次へ前へ▼

JA福島共助会で『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
194 作成日:令和元年8月8日

令和元年7月31日、「JA福島共助会」で「情報セキュリティ研修会」が行われ、当社が講師を務めさせていただきました。
 研修会では、組織や個人を狙うウィルスの脅威、内部不正による情報漏えい、SNSへの投稿にかかるトラブル等について、ドラマ仕立てのDVDを通して、課題と対策等を確認いただきました。
 研修会後に、USBメモリの安全な利用方法など、いくつか質問もあり、日常業務において情報セキュリティを意識されていると感じました。
 なお、情報セキュリティに対するセルフチェックを行い、各自、再確認いただきました。
--------------------------------------------------------------------------
     ☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆
     ◇「ウィルスはあなたのビジネスもプライベートも狙っている!」
     ◇「情報を漏らしたのは誰だ?」
     ◇「あなたの書き込みは、世界中から見られている」

--------------------------------------------------------------------------
※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望ありましたら下記までご連絡ください
JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
п@024−554−3611