次へ前へ▼

JA会津よつば『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
182 作成日:平成30年3月11日

平成30年3月11日「JA会津よつば」の事業推進大会が開催され、その中の「情報セキュリティ研修会」で当社が講師を務めさせていただきました。
 研修会では、最近、組織の脅威となっている「標的型攻撃による情報流出」、「ランサムウェアによる被害」、「ビジネスメール詐欺」などについて紹介しました。
 そのうえで、より強固なサイバーセキュリティ対策の必要性と対策後の変更点などを具体的に紹介しました。
 また、ひとりひとりがルールを守ることの大切さと基本的な注意事項について、再確認いただきました。

--------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
п@024−554−3611