次へ前へ▼

JA会津みどり
『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
156 作成日:平成26年8月27日

「JA会津みどり」では、8月19日、20日の両日に計3回、「役職員全体研修会」(約420名出席)が開催され、その中で、情報セキュリティ対策の基礎知識について、当社が講師を務めさせていただきました。

研修会では、最近報道された個人情報漏えい事件の事例やDVDによる事例を通じて、最新の情報セキュリティの脅威と対策を学び、ルールを守ることの重要性を再確認しました。

また、研修会終了後には、出席者全員でセルフチェックを実施しました。
--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:「情報セキュリティ対策の基礎知識」(IPA作成)★☆
            ◇大丈夫?あなたのスマートフォン
            ◇7分で気づく身近にある情報漏えいの脅威

--------------------------------------------------------------------------
   ※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 管理システム部 管理システム課(加藤)
                             п@024−554−3611