▲次へ前へ▼

「第1回取締役会決議」
98 作成日:平成22年5月25日

さる4月23日開催の「第1回取締役会」において、下記決議事項の議案および報告事項の全部について全会一致で決議されました。

◇決議事項

・ 議案第1号 職制規程の改定について

職制規程の改定について承認されました。本規程は中期経営計画(平成22年度〜24年度)を安全・確実に実践するため、前3か年の反省を踏まえ、JAグループ福島の情報対策実践部署・共同利用施設として、電算センター機能を遺憾無く発揮できる組織への見直し強化を図り、併せて業務分掌と職務権限を改定しました。

◇報告事項

・ 次期システム開発の総括について

今年1月4日のJASTEM次期システム稼動に合わせて稼動した購買システム等の障害発生について、今後の大規模システム開発に貴重な教訓として活かすべく、障害内容や計画との差異を分析し、これら分析結果をもとに社内協議を実施、全職員から広く意見と反省を求めるとともに、再発防止策に向けた検討を踏まえた次期システム開発の総括について報告し了承されました。

農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス