▲次へ | ▼前へ

JA会津いいで「JAグループウェア」拡張

作成日:平成15年9月2日

T グループウェアの拡大

昨年10月1日に30拠点で本稼働しましたが、このたび33拠点に増加し、グループウェアソフトである「サイ
 ボウズAG」のユーザー数も60ユーザー追加され180ユーザーとなりました。役職員121名でグループウェ
 ア機能を活用頂いております。

U ネットワークのスピードアップ

17拠点につきましては、ISDN回線からADSL回線にスピードアップしました。
  特に接続パソコン台数が多い本店、営農センター経済部につきましては、ADSL回線を24Mbにスピードア
 ップし、来年2月に稼働する予定の「電子帳票システム」を快適に使用できる環境となっております。

V グループウェア接続パソコンの追加導入

グループウェア接続パソコン28台を追加し、合わせてJA全体のグループウェア接続パソコンは109台とな
 り、JA会津いいで全体スケジュールの把握が容易になりました。
  パソコン導入前の拠点については、文書等をFAXで送受信していましたが、全てメッセージとしてパソコンで
 送受信されるようになり、印刷用紙・通信費などのコスト削減を図ることができます。

会津いいで様 GW研修会の様子です(1)

前年に引き続き、パソコン操作研修会をコース別に(パソコン基礎・グループウェア編、電子文書検索編、
電子文書管理編)5回開催し、延べ約70名の職員が熱心に受講しました。

JA会津いいで様 GW研修会の様子です(2)

<パソコン基礎・グループウェア研修会の様子>