▲次へ前へ▼

令和2年度 第3回JA電算情報対策部課長会議を開催しました
203 作成日:令和3年4月1日

令和3年3月11日に令和2年度第3回JA電算情報対策部課長会議」を開催いたしました。 今回の会議には、JA(5JA)・中央会・農林中金の企画部門の部課長にご出席をいただき、「次期情報化基本構想(令和4年度〜6年度)策定のすすめ方」などの重要事項について、ご協議いただきました。

【協議・報告事項】
  (1) 次期情報化基本構想(令和4年度〜令和6年度)策定のすすめ方について
  (2) RPAシステムの対応状況について
  (3) 次期管理系システムの(Compass-JA)更新対策について
  (4) 県域端末機更新(課題対応状況)について
  (5) 購買事業情報システム再構築の対応状況について
  (6) 情報表示システム機器(STB3)保守終了にかかる対応について
  (7) 令和2年度事業継続計画訓練の実施結果について
  (8) 福島県沖地震の被害・対応状況について
  (9) サイバーセキュリティ対策にかかる課題と今後の対応について
  (10)その他

※資料・会議記録書等の詳細については、JA専用サイトからご覧ください。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------