▲次へ前へ▼

JA福島共助会で『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
186 作成日:平成30年7月31日

平成30年7月31日、「JA福島共助会」で「情報セキュリティ研修会」が行われ、当社が講師を務めさせていただきました。
 研修会では、「組織」に対する情報セキュリティの「10大脅威」から、「標的型攻撃による情報流出」、「ランサムウェアによる被害」、「ビジネスメール詐欺」などを紹介し、このような攻撃があるということを知ることの重要性を再確認いただきました。
 また、パソコンの乗っ取りについては、ドラマ仕立てとデモのDVDを通じ、その実態と組織としての具体的な対策について紹介しました。
 最後に、日常業務における情報セキュリティへの対応について、全員でセルフチェックを行い、日頃から意識して取り組むことの大切さを再確認いただきました。

--------------------------------------------------------------------------
 ☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆
 ◇「見えざるサイバー攻撃 標的型サイバー攻撃の組織的な対策」
 ◇「デモで知る!標的型攻撃によるパソコン乗っ取りの脅威と対策」
--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
п@024−554−3611