次へ前へ▼

JA会津よつば『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
175 作成日:平成29年3月11日

平成29年3月11日「JA会津よつば」の事業推進大会が開催され、その中の「情報セキュリティ研修会」で当社が講師を務めさせていただきました。

研修会では、最近、新聞等でも取り沙汰されている「サイバー攻撃」について、その手口や現状について紹介しました。
 中でも、「標的型メール攻撃」は、私たち利用者にとっては身近な脅威となるため、ドラマ仕立てにしたDVDや具体例から、対策や注意点について紹介しました。

また、万が一、「標的型攻撃メール」を受信した可能性に気付いた場合の対応について、確認しました。

--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ対策」(IPA作成)★☆

◇「そのメール 本当に信用してもいいんですか?」

--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
                             п@024−554−3611