平成28年11月25日、「Compass-JAシステム(人事給与)【年末調整編】研修会」後に、各JAの人事給与担当の方と「情報交換会」を行いました。 JAが合併して事務量も増え、いろいろなお悩みも多いとのことでしたので、日ごろ感じている疑問点なども気軽にお話いただけたらとの思いから、初めての試みとして開催しました。 「情報交換会」では、Compass-JAシステム(人事給与)に対する改善要望について、対策案を説明し、ご意見等を伺いました。 また、ワークフローの利用状況と改善対応について説明しました。 参加した皆さんからは、活発な意見が出され、各JAの担当者間、また、当社の担当者とも、運用面や事務手続き等について、どのように対応しているのか確認しながら話し合う場面もありました。 終了後、参加した皆さんから、 「実務担当者同士でしかわかりえない内容等参考になった。」 「顔を合わせて話ができたことは良かった。」 「また、是非開催して欲しい。」 などの声が聞かれました。 当社としても、貴重なご意見を受け、JAの皆様に便利で使いやすいと言っていただけるシステムづくりと運用に努めてまいります。