次へ前へ▼

JA福島共助会
『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
170 作成日:平成28年7月28日

平成28年7月28日、JA福島共助会で「情報セキュリティ研修会」が開催され、当社で講師を務めさせていただきました。

研修会では、JA福島共助会の「情報セキュリティハンドブック」をもとに、情報資産の取り扱いなどについて、基本的事項を再確認しました。
  また、「標的型サイバー攻撃メール」について、ドラマ仕立てのDVDを通じ、その脅威と対策のポイントなどを紹介しました。
  最後に、最近報告されたインシデント事例を踏まえ、日常業務においてルールが守られているかという観点から、出席者全員でセルフチェックを行いました。

--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆

◇3つのかばん【新入社員が知るべき情報漏えいの脅威】

◇標的型サイバー攻撃メールの手口と対策

【そのメール 本当に信用してもいいんですか?】

--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 業務部 管理システム課(加藤)
                             п@024−554−3611