次へ前へ▼

JA東西しらかわ
『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
165 作成日:平成27年8月25日

「JA東西しらかわ」では、職員全体研修会において、「情報セキュリティ研修会」を開催しました。
 7月、8月に計4回開催され、当社が講師を務めさせていただきました。

研修会では、ドラマ仕立てのDVDを通じて、「標的型攻撃」の脅威やスマートフォンを使用時のセキュリティ上の留意点などを学びました。
  また、最近報告された事故事例を紹介し、業務における身近な注意事項について再確認しました。
 そのうえで、日常業務の中でルールを守っているか、出席者全員がセキュリティポリシー運用管理チェックシートでセルフチェックを行い、部門セキュリティ責任者においては、職場環境におけるセキュリティ等のチェックを実施しました。
--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆

◇ウイルスはあなたのビジネスもプライベートも 狙っている!
              ◇大丈夫?あなたのスマートフォン-安心・安全のためのセキュリティ対策

--------------------------------------------------------------------------

※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 管理システム部 管理システム課(加藤、田中)
                             п@024−554−3611