次へ前へ▼

JAふたば
『情報セキュリティ研修会』を開催しました!!
159 作成日:平成26年10月24日

「JAふたば」では、10月18日(土)にコンプライアンス研修会(全役職員約120名出席)が開催され、その中の「情報セキュリティ研修」で当社が講師を務めさせていただきました。

研修会では、ドラマやドキュメンタリー仕立てのDVDを通じて、また、個人情報漏えい事件の事例等を踏まえ、最新の情報セキュリティの脅威と対策を学びました。
  出席者全員がセキュリティポリシー運用管理チェックシートでセルフチェックを行い、日常業務の中での情報の取扱いなどを再確認しました。
  その上で、部門セキュリティ責任者は、職場環境、ユーザ認証などのチェックを実施しました。
--------------------------------------------------------------------------

☆★使用DVD:「映像で知る情報セキュリティ」(IPA作成)★☆
            ◇3つのかばん 新入社員が知るべき情報漏えいの脅威
            ◇<乗っ取り>の危険があなたのスマートフォンにも!

--------------------------------------------------------------------------
   ※講師の派遣、DVDの貸し出し等、ご要望がありましたら下記までご連絡ください
        JA福島電算センター 管理システム部 管理システム課(加藤)
                             п@024−554−3611