▲次へ前へ▼

JAそうま『情報表示システム』が稼働しました!!
133 作成日:平成25年5月15日

JAそうまでは平成25年4月に、本店および金融店舗に「情報表示システム」を導入し、順次、稼働しました。

導入店舗は、本店、鹿島総合支店、上真野支店、新地総合支店、相馬中村総合支店、中村みなみ支店、原町総合支店、原町西支店、小高総合支店、飯館総合支店の10店舗です。

○金利表示に併せ、JAのトピックスなどさまざまな情報を発信しています。
○農産物直売所「旬のひろば」のご案内をしています。
○農産物の安全・安心への取り組み、「食農・食育」への活動状況等を紹介しています。

表示用のモニターは、店舗の規模やレイアウトに応じて、大型モニター(最大52インチ)を導入し、設置形態も天井吊り型や壁掛け型、スタンド型等と工夫されました。

新地総合支店  相馬中村総合支店

中村みなみ支店  原町総合支店

小高総合支店  飯館総合支店

情報表示システムとは?

JAの店舗に設置した表示モニター(テレビ)に、貯金等の金利情報や各種の事業案内を表示するシステムです。
店舗に来店されるお客様(組合員)へJAの各種サービスや開催イベントなどの情報を「視覚的」に訴えるコミュニケーションツールです。
電算センターに番組配信用のサーバ等を設置し、表示する番組の編集・配信を行いますので、JAの店舗では表示モニターと制御装置を設置するだけで運用が可能です。
表示する番組(コンテンツ)は、主にホームページや広報誌、ポスター等を素材に作成しています。
農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス