▲次へ前へ▼

『情報表示システム』が稼動しました!!
108 作成日:平成23年3月4日

平成23年3月1日に、JAたむらとJAふたばで「情報表示システム」が稼動しました。

情報表示システムとは?

JAの店舗に設置した表示モニター(テレビ)に、貯金等の金利情報や各種の事業案内を表示するシステムです。

店舗に来店されるお客様(組合員)へJAの各種サービスや開催イベントなどの情報を「視覚的」に訴えるコミュニケーションツールです。

電算センターに番組配信用のサーバ等を設置し、表示する番組の編集・配信を行いますので、JAの店舗では表示モニターと制御装置を設置するだけで運用が可能です。

表示する番組(コンテンツ)は、主にホームページや広報誌、ポスター等を素材に作成しています。

JAたむら <JAたむら 三春支店>   (スタンドタイプ)
老朽化した金利表示ボードの更新をきっかけに、システムを導入しました。
船引支店の新店舗オープン(3月)にあわせ、5店舗に導入しました。
JAオリジナル商品の「菜種油」や「トマトドレッシング」も紹介しています。
女性部の活動状況等も紹介しています。

JAふたば <JAふたば 浪江支店>   (壁掛けタイプ)
※上が情報表示システム、下はテレビ
他の金融機関に負けない店舗のイメージ作り対策として、システムを導入しました。
昨年3月に新装オープンした浪江支店をはじめ、金融店舗10店舗に導入しました。
JA直売所(SUN・サン夢ひろば)や葬祭センター(JAホール故郷)も紹介しています。

情報表示システムの導入に関するお問合せは、            企画推進部まで。

農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス