▲次へ前へ▼

「消防訓練を実施しました!」
104 作成日:平成22年11月22日

JA福島電算センター防災対策委員会は、さる11月10日JA福島電算センタービル在館者を対象に「消防訓練」を実施しました。

訓練には、ほぼ全役職員(保安要員を除く。)・研修来館者および訓練時来館者を含め70名が参加し、福島消防署東出張所の指導の下、「自衛消防隊」を中心に短時間で通報・避難・消火等の作業を整然と果たすことができました。

この度の訓練では初動に重点を置き「自衛消防隊」の組織体制・役割分担の見直し運用改善と、「防災行動計画」を各係の動きと連携、および実効性に重点を置いた計画として設定し、訓練では計画通り行動できたことを確認することが出来ました。

今後、訓練と改善を重ね更に実効性ある「防災行動計画」として行くとともに、情報セキュリティ委員会の承認の後、「事業継続計画」に普遍的な行動基準として取込み、JA/組合員の皆様の情報資産の安全確保に努めてまいります。

消防車 消火中

農業所得標準廃止 JA情報マネージメント 青色申告とは 節税例 青色申告の特典 JA青色申告ソフト JA青色申告ソフト 記帳代行サービス 記帳代行サービス